今度は家に着手。
スチレンボードに粘土を塗り付けてから軽く着色。

コマ撮りするので手前の壁は取り外せるように固定してません。
 
屋根作り。
薄いバルサ材をカッターで切り、ペンキで塗ってます。
 
 
乾かしている合間に他の家具作り。
棚の下の、クッキー型を掛けている釘みたいなのは虫ピンを黒く塗ったものを差してます。
他の小物は既製品。

 
バルサ材でベッド脇に置くテーブルを。
手を抜くとすぐ自分自身が飽きて作り直す事になるので、がんばって引き出しも取り出せるように作りました。

729727bd.jpg
内側の壁塗り。
ナチュラルなままの方が明るくていいかもーと迷ったんですが、白っぽいリズビーを目立たせる為、やっぱり塗る事にしました。
このペンキがくさかった。
部屋の中で作っているので、においがしばらく部屋にとどまってしまい家族から苦情が;

サイドテーブルも茶色く塗りました。
洋服がけもバルザ材で作って同じ色に塗ってます。
台車、ワゴン車の上をまた作り変えて、茶色に塗り部屋のアクセントにしようと企んでます。

8cabc4c6.jpg
8ecc059c.jpg
全部を並べた時は大コーフン!
いいじゃんいいじゃん♪

それと同時に、もうここまで作ったら引き下がれない感じになりました。
何が何でも、何かしらの作品にするぞーと。
この位置の、この角度が可愛いことも発見!

あれ、でも台高い?
手足も短い?
作業台の上に手が届かない…
う~ん…